かわいく楽しく暮らしたい

アラサー女子。

仕事スタイルが見えてきたかも。

今日の日を忘れたくはないから。 記録として。 約5か月になる、今の仕事を 始めて 「最近、この場所、復活してきたね」 「よくなってきている」 と言ってたよ。 利用者の方の声を第3者から聞いた。 とてもうれしかった。 こんなにもうれしいものかと、 私の…

ピンチはチャンスって何?どいうこと?

ちょっとこの辺で、振り返ろうと思う。 まだブログを始めたばかりだけれど、 転職して約5か月が経った。 1か月目必死で、 2か月目も必死で 3か月目もがむしゃらで 4か月目にも必死で、 5か月目にがくんと 不安定になった。 正直、精神的にどん底だった。 感…

どん底はチャンス。

ここ最近悩みがずっと続いて、 どん底だった。 こんなに苦しいのかと初めて こっちに転職して泣いた。 涙がでることなんてそんなになかったけれど。 久しぶりに涙が出て そして、どうしようってつらくなって。 答えが見れなくて苦しくなった。 逃げ出したい…

情報をデザインするに興味が湧いた日。

今、本と人をつなぐ仕事をしている。 本のある空間のなかに、居場所づくりや同調圧力のない場づくりに 取り組んでいる。 ようやく5か月が経った。 その前は、5年間、金融機関に勤めていた。 なぜ退職に至ったのか、それに至るまでの違和感を書き出したい。 …

今、大切にしておきたいこと

20代前半のころ 人生には限りがあって、あっという間におわる ということを「死」を意識してから強く思うようになった。 やりたいことがあればやったほうがいいし、 迷ってぐずぐずしていても ぼろぼろになって走っても 何もしなくても 同じように時間は過…

人生のテーマは「ハート」でいいんじゃない?

なんだかうまくいかない 何をしても悪いほうへ考えてしまう 周りを気にしすぎてしまう…。 もやもやして愚痴を言うも中途半端→もやもや。 平然を装って、平気な顔して振る舞うも 結局は疲れて、数日間ダウンしてしまった。 昨日になって、ようやく体調が落ち…